07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2012-07-27 (Fri) | カフェ・スィーツ屋さん | COM(6) | TB(0)
昨日は暑かったですね~
旭川でも30℃越え。
今、TVの天気予報を見ていたら、今日も同じくらいあるみたい
いよいよ夏本番ですね。

こんな時は冷たいものが美味しいという事で・・・
最近食べたソフトクリーム特集~

今回は旭川駅前編

プリンソフト

まずは、フィール旭川地下1階に出店中のパティスリーフゥ!!さんのプリンソフト。
現在店舗をリニューアル中の為、フィールには期間限定出店だそうです。
カップに入ったプリンの上に、バニラビーンズたっぷりのソフトクリームが乗っています。
以前からここのは美味しいとの評判を聞いていましたが、確かに噂通りの味でした


続いて、あけみっふぃーさんmameさんのブログで話題に上がっていた、西武旭川店地下のカフェ・ノ・バールさんのようかん入りソフト。

ようかんソフト

私もお2人と同じく、コーヒーショップで羊羹といえば、サッポロ珈琲館のようなコーヒー羊羹なのかなと期待したけれど、食べてみたら普通の羊羹のような・・・
ソフトの他にもコーヒーのお供に羊羹の付いたセットもあったし、何か特別な羊羹なのかな~?とも思ったけれど、販売ブースにも置いていなかったので真相は判らず・・・
ソフトはちょっと甘めのミルキーな感じ


そしてこれは、エキマエじゃなくてエキナカ。

駅パフェ

カフェ FICAさんのパフェ。
確か、ここでケーキセットを注文するとお皿にチョコレートソース?で絵を描いてくれるとか。
ニャンコの絵を描いてもらっていた人の写真をどこかで見たんですよね。
そっちも気になる~~~

今年は観光客を狙っているのか、去年までよりも駅前がソフトクリームで賑わっています
この記事もパート1ってことは・・・・・
食べ歩いて、またパート2をやる予定・・・なのか~
2011-08-26 (Fri) | カフェ・スィーツ屋さん | COM(6) | TB(0)
通勤途中にあって、オープンした時からずっと気になっていたお店。
なかなか行く機会が無かったんだけど来月からはこの道を通ることはなくなっちゃうから、思い切って入ってみました。

常盤商店1

レトロな佇まいは、まるで「おひさま」に登場する村上堂さんみたいでしょ。
ちゃぶ台の小上がりも気になったけど、初めてで独りだったのでカウンターの片隅へ

常盤商店2

残念ながらお目当てのかき氷は先週で終わってしまったそうで、代わりに抹茶パフェ。
「抹茶味の冷たいもの」+「白玉」が食べたかったので、これでもOK

安曇野3人娘みたいに、今度はお友達とオシャベリしながらゆっくりしたいと思いました。

「常盤商店」
2011-08-20 (Sat) | カフェ・スィーツ屋さん | COM(6) | TB(0)
雑貨類を探しにイオンへ。

買い物途中、果汁工房 果琳さんでひと休み。

果淋


ゴールドキウイのMサイズ。
間違いない美味しさでした
でも、この大きさでこのお値段は、ちょっと喉が渇いたな~というだけの時にはちと高いかも。。。
生ジュースだから仕方ないんだけどね。



この機会に色々整理しましょと思ったら、案外細々したものに目がいってしまいます。
あ~、まな板がもう随分古くなっているな~とか、タオルがくたびれたのばっかりだ~とか
別に今じゃなくてもいいのにねぇ
2011-04-07 (Thu) | カフェ・スィーツ屋さん | COM(10) | TB(0)
年度変わりと新しい仕事で、最近いっぱいいっぱいです。
ストレス溜まってるよ~

こんな時は、のんびりお風呂に入ったり。

小太郎さんと添い寝したり。
おやすみ♪


少し早く起きて、美味しいパンとコーヒーでゆっくり朝食を摂ってみたり。

新しいケーキ屋さんへ偵察に行ってみたり。
コロコ


あれ
このストレスで体重減を狙っていたのに、これじゃ増加しちゃうかも


Dessert de COLOCO
旭川市春光4条4丁目
営業時間 10時~19時
定休日  火曜日

2010-07-12 (Mon) | カフェ・スィーツ屋さん | COM(6) | TB(0)
富良野の新名所・フラノ・マルシエに行って来ました。
野菜の直売所や富良野市内の有名店が出品するカフェなど、富良野の美味しいものが一堂に会した施設です。

噂に聞いていた「なまら棒」(なが~い棒餃子)を食べたかったんですが、行列だったので断念
ソフトクリームとカレーまんを買って、中央の広場でのんびりしていました。

フラノマルシエ
美味しかったけど、すごく溶けやすい
曇り空の昨日でダラダラこぼしながら食べてたので、これから暑い日に行く人は要注意です

カレーまんは、富良野の有名なカレー屋さん「独尊」のルゥを使用。
フラノマルシエ2

フラノマルシエ3
すっごく大きいです。
食いしん坊の私達夫婦でさえ、半分コでもお腹がキツクなるくらい

旭川から1時間半くらい。
ドライブに丁度いい距離の富良野の名所はもう行きつくしたよ~と思っていた時もありましたが、ここ近年新しいスポットが色々出来てやっぱり今年も何度も足を運びそうです
道中ちらちら見えたラベンダー畑もキレイでしたよ
