08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2013-05-21 (Tue) | 日々のおはなし。 | COM(4) | TB(0)
神社の桜1

あまりにも遅すぎてやや忘れかけていた桜が、ようやく咲きました。
旭川の今年の開花は、18日。
1953年の観測開始以来最も遅いんだそうです。

これは、我が家の近所の神社の桜。

神社の桜2

せっかくだから神社の建物も入った写真が撮りたかったんだけど、桜の木、いい位置にないのよね~

もっと沢山の桜が見たい!写真を撮りたい!と日曜日に去年も行った東川のキトウシ森林公園へ行って来ましたが、こちらはまだ早かったみたい。
19日にはまだつぼみばかりで花開いてはいませんでした。
去年・今年となんだかあんまり堪能できてないなぁ~

お花見は残念ながらフライングだったのですが、東川の道の駅で桜のお菓子を買って来ました

桜ケーキ

思ったよりも甘さ控えめ、上品なお菓子でした。

今週末は、桜前線追いかけて北上してみようかな~と思います。
2013-01-03 (Thu) | 日々のおはなし。 | COM(12) | TB(0)
もう3日になっちゃいましたが。

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。

去年は体調不良で入院する前からもイマイチ元気に動きまわる事ができませんでしたが、今年はその分も?よりアクティブに行動したいと思います。
行きたいところへ行き、やりたいことをして、美味しいものを食べて、たくさん笑って。
全力投球で行きますよ~

2013・お雑煮

大晦日・元旦は両実家に行くので、我が家では御節は作っていません。
例年同様、お雑煮だけ。
今年はふと気が向いて、飾り切りにしてみましたよ。可愛い?

大吉!

初詣のおみくじは大吉
幸先の良いスタートです



ところで、夕べからすっごい吹雪
排気口が塞がって、夜中に寝室のストーブが止まりました~

豪雪

これ、窓から見た外の景色。
真ん中の雪山は車です。どーやって掘り起こせば良いのかね。。。

寝正月

「雪も凄いし、どこにも行けないよ。
 こんな時は寝正月に限るよ!」


いきなり全力投球、つまずいていますけれど・・・
(旦那は只今、全力で除雪中です~~)
2012-03-06 (Tue) | 日々のおはなし。 | COM(6) | TB(0)
ツイッターでも呟いたとおり、週末旦那が風邪でダウン
折角の雛祭りでしたが、ちらし寿司とか食べられる状況ではなく

微熱が続いて身体もダルい様子で昨日も早退してきましたが、今日はようやく調子よくなってきたみたい

そんな中、先日からどうも調子の悪かった洗濯機がとうとう本格的にダメになっちゃった
すでに今年に入って2回修理呼んでいるし、前の家の間取りの都合もあって元々一番小さいものを使っていたので、3回も修理呼んだらその方が高くついちゃう
というわけで、買い換えることにしました

そうと決めたら即行動
価格.comでだいたい目星を付けて、今日近所の電気屋さんに注文してきました
売れ筋ランキング1位だった、これ
現品があったので、すぐに配達してもらえることに。
ぱんつ手洗いしなくて済みそう
良かった。良かった。

それにしても、洗濯槽は動かないくせに水は普通に給水されるもんだから、ビッチャビチャになった衣類をどうにかしなくちゃならない羽目に
週末から週明けにかけ、なんともバタバタしておりました。

桜餅

今日になって、桜餅でやっとひと息。
特にどこのって訳でもないスーパーのですけど。
気分だけでも、ね。
2012-01-09 (Mon) | 日々のおはなし。 | COM(6) | TB(0)
ご無沙汰してしまいました
ネット上では、長いお正月休み
すみません~~~
今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

昨年は、この国にとって大変な困難に見舞われた年でした。
私自身も、心身共にあまり元気であるとはいえない1年でした。

なので、今年は個人的にも「ゆっくり前進」をテーマに元気に過ごしていきたいと思います。

ブログもね、新年を機にリニューアルしようかと考えていたんですよ。
長い間に、自身の環境が変わったり書きたいことや伝える事についての考えなんかも変わる・・・というか多少煮詰まってるようなところもあって。
で、色々試行錯誤したわりには、結局テンプレートを変えて(というか、以前使っていたのに戻しただけなんだけど)、プラグインを少し整理した程度におさまっちゃったんですけど・・・
(ブログ名変更しようかとも思ったけど、思いつく名前は大抵すでに存在していたし、まだまだ容量があるのに折角多少は読者がついたURLを変更するのも勿体ない気もしたし・・・・)
内容的には、もうちょっとなんてことない日記的な、なにかを発信というようなものではなく日々の雑談のような、そんな感じで気軽に更新していきたいと思います。

そんな私ですが、よろしければ今年もお付き合い下さい。

みなさんにとって、素敵な1年となりますように
2011-09-25 (Sun) | 日々のおはなし。 | COM(6) | TB(0)
お久しぶりです

9月3日に無事、新しい住まいに移りました。
電話&ネットの工事が昨日終わり、久々にPCの前に座っています。

iphoneから更新したり皆さんのブログへお邪魔したりしようと思っていたのに、結局何にもできずにすみませんでした

引越し前からちょこちょこ荷物を運び入れていたので、片付けなんかも比較的ラクだろうと思っていたけれど、細かいことがた~くさんありました。
ニトリ・ホーマック・100均・・・・しばらく毎日のように通っていた気がする

と、いうか~

人間だけの引越しだったらもっと早くラクになっていたと思う
やっぱり大変だったのは、このお方ですね。。。

えっ?

「え?ボク?」

そーですよ

トイレの失敗(トイレでしようとはするんだけど、はみ出ちゃう)が続き、環境が違うストレスだろうか・・・と様子を見ていたら、結局横に壁や物が置いてある圧迫感がイヤだったようで。。。
トイレの場所を広くとったら、今度は他の物を置く場所を考え直さなきゃいけなくなったり。
壁を傷つけないように対策したんだけど、これがまたひと仕事で・・・
(この件については、また別で記事にしたいと思います)

当日は、引っ越し屋さんが帰った後もずっと部屋の片隅で身を固くしていました。
夜は私の手を握り締めるようにすがりついてやっと寝たりして。
(それはそれで可愛かったんですけど
小太郎さんも小太郎さんなりに変化を受け入れようと必死に頑張ったんだと思います。
今では家の中走りまわっていますが。

小太郎さんも私達も、ようやっと通常モードにもどりつつあります。
旦那が仕事でPC使いたそうなので、ブログ巡りはまた明日から再開したいと思います。
とりあえず、生きてるよ~の報告まで
みなさま、また宜しくお願いしま~す
